東京電力 値上げ 一般家庭 ブログトップ

東京電力 値上げ 一般家庭 [東京電力 値上げ 一般家庭]

2012年4月からの企業向けに電気料金の値上げを発表していた投球強電力は、一般家庭の値上げを7月に前倒ししようとと検討中だそう。
東日本大震災の地震や津波の天災に追い打ちをかけた福島第一原発事故。人災といわれても仕方がない事故を起こしたツケは、利用者側に支払わせたい模様。
納得はいかなくても、他から電気を買うことはできず、政府の指導がどうなるか注目です。

大幅なリストラを検討中の東京電力は、コスト削減を理由に、「でんこちゃん」もリストラ。
震災後、活躍の場がなかったでんこちゃんは、今年度末3月31日の契約期限をもって、25年の社員生活に終止符が打たれるようです。
東電渉外・広報グループによるとでんこちゃんのリストラによるコスト削減効果は、
「お答えできません」
とのことで、東京電力が打ち出している大規模リストラの一人にカウントされているのでしょうか?
専用ウェブサイトやでんこちゃんショップも持っていた人気社員だったでんこちゃんの再雇用は・・・もうなさそうですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
東京電力 値上げ 一般家庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。