東京タワー 消灯 ブログトップ

東京タワー 消灯 [東京タワー 消灯]

3月31日の午後8:30~東京タワーは消灯していると思います。
3月31日は、Earth Hourと呼ばれるWWFが企画する地球温暖化防止を願う国際的なイベントの日で、20:30から21:30のあいだ、世界中の人々が明かりを消すというアクションを通じて、地球温暖化防止について考える日なのです。。

宇宙から地球がみられれば、あたかも消灯による暗い帯が東から西へ1時間毎にずれていく様子がみられることでしょう。

参加の方法は簡単。WWFジャパンのサイトによると、
● 3月31日の午後8時30分に、電気の灯りを消します
● ろうそくを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます
● 地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます
● そして、世界の人びとが同じ気持ちを抱いていることを思ってください
● 午後9時30分になったら、ろうそくを消し、明かりをつけましょう
とするだけ。
Earth Hour JapanのFacebookサイトもありますし、Twitterで#earthhourjpを入れてつぶやけば、世界とつながっている体験が出来るとおもいます。
是非参加してみてください。

緊急避難防災36点セット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
東京タワー 消灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。