さぬきうどん駅 誕生 [さぬきうどん駅 誕生]

昨年うどん県が誕生したこと似続き、今度は「さぬきうどん駅」が誕生することに!
さんきうどん駅になるのは、JR高松駅。
これは、香川県の思い切った件名変更、
うどん県に続いての措置だそう。
29日からJR高松駅のホームの駅名看板には、
「うどん県 さぬきうどん駅」の表示が付け加えられる。そうで、さぬきうどん駅のスタンプも登場。
観光客が多い次期には、駅の接客担当社員は、「うどんネクタイ」や、「うどんバッジ」を着用するそうです。
昨年10月に発表されたうどん県改名は、Amazonにうどん県フェアサイトが出来たりうどん県パスポートが発行されたりと、いろいろな活動をしており、今後もうどん県警察やうどん空港が増えていくかもしれません。
早く車掌さんのアナウンス
「次は~さぬきうどん駅~さぬきうどん駅~」
というのを聴いてみたいですね。

【送料無料】本場さぬきうどん(讃岐うどん) お試しセット4人前つゆ付&さぬき生パスタ2人前の合計6人前が・・今だけ25%OFF♪ ◇ 技能グランプリ 受賞 ◇



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泉佐野市 ネーミングライツ [泉佐野市 ネーミングライツ]

財政破綻寸前といわれる財政健全化団体に指定されている大阪府の泉佐野市が新たな歳入確保策として、自治体名のネーミングライツ売却にのりだすそう。
命名権の売買項目は
・市
・市(愛称)
・市庁舎等
・市道
・市職員の制服に企業・商品名を入れる
とのことと。
契約期間は1~5年で、国内外の企業を対象に6月から11月末まで募集し、広告額は企業から提案してもらうようですが、広告期間が1~5年は短すぎるのではないでしょうか?
こういうご時世ですから、たしかに今元気な企業が10年後残っているかは不明なところもありますが、2~3年で市の名前が変わるのは大変なことですよね~
住所が変わるわけで、企業は名刺やらいろいろ変えないといけないわけですし、隠す契約についても、住所変更の手続きをしないといけないのでは?
税収が少ない市なのに、企業も逃げていくのではないでしょうか?
平成の大合併でもいろいろと面倒だったイメージがあるのですが・・・
市道の名称が変わったら、看板の変更も大変です。
訪問者「今うまい棒ピザ味通りを走っています。指示された金日成マンセー通りがわからなくて・・・」
市民「あぁ地図が古いですね。金日成マンセー通りは以前の名称で、今はうまい棒ピザ味通りになっています。その先にうまい棒コーンポタージュ味通りがあるので、そこを右折で・・・」
訪問者「ああそうですか、今走っている通りが旧金日成マンセー通りなのですね。あれ?このみち以前は、本当にうまい第三のビールはコクの時間だ!通りだったかと・・・」
市民「金日成マンセー通りの前は本当にうまい第三のビールはコクの時間だ!通りという名称でした・・・」
訪問者「もうイヤ。こんな街・・・」
とならないでしょうか?

ちなみに平成23年度の時点で財政健全化団体は6団体
北海道 洞爺湖町(平成21年度~)
青森県 大鰐町(平成21年度~)
大阪府 泉佐野市(平成21年度~)
奈良県 御所市(平成21年度~)
沖縄県 座間味村(平成21年度~)
沖縄県 伊是名村(平成21年度~)
泉佐野市が成功するとあっちこっちネーミングライツの売却とか増えるのでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オルフェーヴル 暴走 [オルフェーヴル 暴走]

オルフェーヴル謎の失速の大暴走。しかし2着(笑)。
競馬に興味ない方も見てみて下さい。笑えます。

馬の走っている姿ってとてもきれいですしね。

オルフェーヴルといえば、昨年史上7頭目の三冠馬となった最強馬!
このレースでも圧勝が予想されていました。
レースでは中盤にさしかかる頃、大外から一気にあがってきたオルフェーヴルがあっさりと先頭になると、3コーナーを曲がらず外ラチまではしってしまう大暴走で失速。
後ろから2番目まで後退するも、おおそとから一気に盛り返し、脅威の追い上げで結局2着でゴールイン・・・

オルフェーヴル化けものです。笑

こんなレース展開見たことないです。<あたりまえ。
規格外の速さですね。

オルフェーヴルの単勝に掛けていた方は青くなったことでしょう。
2着にはなったものの、大変期待されていたレースだけに、池添騎手落ち込んでいるでしょうね・・・
前に行きたがるオルフェーヴルを手綱を引いて抑えたため、馬がやる気をなくしたか、レースがおわったと勘違いしたか・・・

レース中の失速と言えばたいていは骨折など怪我なのですが、もし怪我であれば安楽死となる場合もあり、怪我でなくて本当によかったです。
財布を大けがした競馬ファンも多くいる一戦だったとはおもいますが、そちらも脅威のまくりを見せて欲しいですね?(謎)

DVD 偉大なる三冠馬たち Road to the Triple Crown



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。